社員インタビューをご紹介します!

キーワード

こんにちは。今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきます。 今回は関西支社、入社1年半の25歳 営業職です。

 

Q.入社されて1年半とのことですが、いかがですか?

A.とても充実しています。今までは、先輩方と一緒にお客様のところに伺うことが多かったですが、最近では1人でお客様のところに現場調査に伺わせていただき、設計やお見積りも作成させていただいたりしているので、日々刺激的です。

 

Q.印象に残った案件はありますか?

A.初めて1人で担当させていただいた大きな案件はやはりとても印象に残っています。PTZカメラを複数台と塩害対策用の防犯カメラを設置させていただいたのですが、複数台の設計をしなければいけないのと特殊なカメラでしたので難しかったのですが、工事完了し納品して、お客様と握手をさせていただいた時のことはこれからも忘れないと思います。

 

Q.一般のご家庭に設置した際に何か印象に残っていることはありますか?

A.思っていたよりもずっとご近所トラブルやいたずらに悩まれているお客様が多いことに驚きました。車やバイクに傷をつけられたり、ご近所から監視されていたずらや嫌がらせをされるのでこちらからも監視したいというお客様がいらっしゃったり、防犯カメラの重要性に気付かされました。

 

Q.お客様のご意見で嬉しかったことはありますか?

A.何か不安な時、実際に家の外に出て確認するのは怖いけれど、防犯カメラを設置したら、モニターを見れば外の様子が確認できるようになったので、とても安心しましたというお話をいただいた時に、お客様の安心な生活の為、お役に立ててうれしかったです。

 

Q.この会社の強みはどんなところだと思いますか?

A.実績数が非常に多いので、多岐にわたる経験があり、対応できる幅の広さだと思います。それから、商品の適正価格とサービスの質、工事の確実さには自信があります。

 

Q.ご自身の強みはどんなところだと思いますか?

A.お客様からご連絡をいただいた時に、すぐに対応させていただくよう心がけています。それから、先輩方にも恵まれているのでまだまだ勉強中ですがお客様のご希望に沿った適格なご提案ができるように努力しています。

 

Q.今後の目標はありますか?

A.複雑で大きな規模のシステムを設計するような案件を担当したいです。それには、多くの知識や経験がまだまだ必要だと思いますので、規模にかかわらず多くの経験を積み重ねていこうと考えています。

 

 

 

さて今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。今後も社員インタビューをご紹介していきますので、ご期待下さい!また、防犯カメラに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

キーワード