社員インタビューをご紹介します!

キーワード

井門さん3

こんにちは。今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきます。入社9年目になる36歳、営業管理職です。

 

Q.創業当時からのメンバーでもありますが、今に至るまでの感じる変化はありますか?

A.以前は、防犯カメラの設置には1台20~25万円程度の費用が必要でしたし気軽に設置できるというイメージがありませんでした。現在では価格も低くなっていますし、機能や種類も多くなってきていて、設置がしやすくなっているのは間違いありません。それから、大きい事件があると、防犯カメラの映像により解決する確率が非常に高く、警察が防犯カメラを推奨していて、防犯カメラの必要性が浸透してきていますね。

 

Q.今までで大変だったことはどのようなことですか?

A.スタート当初は、何もわからず手探りでした。知識も少なく、専門的なことは工事業者と相談しながら、とにかく調べて調べて自分たちで一つ一つ解決してくのが本当に大変でした。
最近では、かなり広い範囲の街頭防犯を担当させていただいたのですが、30台程度の防犯カメラを設置していく設計で、設置場所の設計、使用する電柱の申請業務など多くの工程が必要でしたので、印象に残っています。

 

Q.では、このお仕事をされていて良かったなと思われることはありますか?

A.近隣トラブルなどお客様の防犯カメラ設置の目的を解決できた時はいつも良かったなと思います。設置してからしばらく経過してお客様からお電話をいただくことも多く、その際に設置して本当に良かったというお声をいただいた時は嬉しいですし、やりがいを感じます。

 

井門さん2

Q.とくに印象に残っている案件やエピソードはありますか?

A.それぞれの間に公道を挟んでいるいくつかの建物に、複数台の防犯カメラをそれぞれ設置し、それを集中管理したいというお客様のご希望がありました。公道を挟んでいる為に、配線ができないので設計にとても苦労しましたが、無線化してアクセスポイントに飛ばすことで、お客様のご希望を叶え安定した供給ができるように設計させていただきました。今まで経験したことのない構成で知識がないとできないような案件が、こうして問題なく稼働していることが達成感もありますし印象に残っています。

 

Q.防犯システムの流行りや傾向があれば教えてください

A.法人のお客様の場合は、防犯の先を解決するシステムへのご要望が多くあります。防犯の為のシステムというのは当たり前ですが、その先にある顧客管理や社員の勤怠管理、マーケティングなどプラスアルファの情報管理やソリューションに注目が集まっています。個人のお客様の場合は、やはり防犯の為のシステムへのご希望が多いです。より安くていいものを信頼できる会社に任せたいというニーズが一番多いのではないでしょうか。

 

Q.9年のご経験がありますが、今後の目標はなんですか?

A.カメラを設置し運用するというところは多くの経験上自信があります。今後は、その先にある新しいプランニングをビジネス化できることがあったらいいなと思います。導入した先にある、情報の取得やマーケティングなど新たなビジネスに活用されるプランニングをしていきたいです。

 

Q.会社の強みはどんなところだと思われますか?

A.1人1人のスキルと対応能力が高いところです。競合他社との中でも、スピード、適正価格には自信がありますし、どこよりもスピーディーに対応できるのが強みだと思っています。

 

井門さん

Q.では、ご自身の強みはどんなところだと思われますか?

A.迅速な対応をすることを常に心がけています。お電話をいただいたらすぐにご連絡するようにしていますし、すぐに対応をすることがお客様の安心に繋がっていると実感しています。お客様から返事が早いとおしゃっていただくことが多いので、お客様の信頼を獲得できるように常に心がけています。

 

 

さて今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。今後も社員インタビューをご紹介していきますので、ご期待下さい!
また、防犯カメラに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

キーワード