社員インタビューをご紹介します!!

キーワード

こんにちは。今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきます。
入社1年目になる35歳、設計技術部です。

 

いせださん

Q.現在のお仕事内容を教えてください

A.メンテナンスや設置工事をする為の準備や補助が中心です。例えば、街頭防犯のカメラを設置するには各担当の公共機関に申請が必要です。その申請をしたり、設置工事が円滑に進められるようにしています。メンテナンスでは、現場でレコーダーやカメラの不具合の発生したものの原因を探ったり、お客様からの電話対応、操作説明なども担当しています。

 

Q.もともと防犯関係のお仕事ですか?

A.パチンコやスロットマシーンの台の販売とパチンコ店への防犯カメラの販売設置をしている会社で働いていました。機械系は元々得意でしたので、メンテナンスなども担当しておりました。

 

Q.弊社の印象と仕事をしている上で印象に残っていることなどあれば教えてください

A.社員の雰囲気が良く、非常に働きやすい会社です。設置工事の案件数が多いですし、幅広い規模の案件に対応しているのでのちのちに非常に役立つ経験ができています。また、取り扱いメーカーが多いので、メーカー別の良し悪しや特徴なども知ることができ、お客様にとってどのメーカーが良いのかを選ぶことができるようになりました。

 

いせださん2

Q.大変だったことはありますか?

A.街頭防犯の道路使用許可を申請したのですが、年末でしたので時期的にスケジュール調整が大変でした。多くの関係者がいる中での調整でしたので、なんとか工期に遅れがでないようにすることが大変でした。それから、ある有名な商店街に防犯カメラを設置する際に、建物や配線が入り組んでいてかつ電柱がない場所なので、地下にうまっている電源をどこからとることができるのか見つけるのが大変だったことがありました。

 

Q.お客様の声で嬉しかったことはありますか?

A.街頭防犯で防犯カメラを設置した際に、非常に設計や工事が大変だった分、防犯カメラを設置して本当に良かったですとおっしゃっていただいた時にとても嬉しくやりがいを感じました。それから、カメラの映像が綺麗だから、事件があった時には役に立つというお声はセキュリティという仕事をしているんだと改めて実感に身の引き締まる思いでした。設置させていただいたお客様のご紹介などで新たな仕事に繋がった時には思わずガッツポーズをしました。

 

いせださん3

Q.1年間の経験を活かせるとしたらどんなことですか?

A.より機材にも詳しくなれましたし、いろいろなメーカーの特徴を知ることができて防犯機材の知識がたくさん増えたことが役に立つのではないかなと思います。

 

 

さて今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。今後も社員インタビューをご紹介していきますので、ご期待下さい!
また、防犯カメラに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

キーワード