社員インタビューをご紹介します!!

キーワード

こんにちは。今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきます。
入社3年目になる25歳、兵庫県出身の営業職です。

 

 

はたくん3

Q.この会社に入社されて3年目になりますが、毎日の業務の中で何か気付いたことはありますか?

 

A.入社する前は、防犯カメラのことを意識して毎日過ごしておりませんでしたので気付かなかったのですが、入社してみると毎日多くのお問合せがあることに驚きました。防犯カメラはコンビニや銀行などに設置されているというイメージだったのですが、これだけ多くのお客様からのお問合せがあることでより身近なものであることに気付きました。それから、「防犯の為の防犯カメラ」という利用方法だけでなく、労務管理やマーケティングの為に防犯カメラを活用するなど様々な利用方法があることを知って驚きました。

 

 

はたくん

Q.毎日多くのお客様からお問合せがあるとのことですが、お客様の悩み事として多いなと感じることはどのようなことですか?

 

A.まず個人のお客様の場合は、敷地に勝手に人が入ってきたり、ゴミを勝手に捨てられる、などの不法侵入や不法投棄にお困りのお客様が多いですね。それから、車にいたずらをされたり、落書き、卵を投げつけられるなどと言った嫌がらせにお困りのお客様も多いです。弊社では、年間300~400件以上の戸建ての物件に防犯カメラを設置させていただいておりますが、「防犯カメラを設置すると逆にご近所の方に変に思われないか」とご心配されるお客様もいらっしゃいます。そんなお客様には、ハウスメーカーでは新築の戸建て物件を建築する際に、「防犯カメラを設置すること」を前提として電気配線や建築をするところが増加しているくらいですので、防犯カメラの設置が当たり前になってきていることをお話させていただいております。それから、マンションの管理会社様は、セキュリティ面やゴミの不法投棄に悩まされているお客様が多いですね。法人のお客様は、防犯はもちろんですが、社内の動きを把握したり、労務管理の為に防犯カメラを設置されたいというお客様が多い印象です。

 

Q.この仕事をしていて良かったと思う時はどんな時ですか?

 

A.実際にお声をいただけた時が一番嬉しいです。映像が思ったより綺麗とおっしゃっていただいたり、設置して良かったですとおっしゃっていただくと仕事のやりがいを感じますし、嬉しく思います。

 

Q.今後、どのようにお客様と関わっていきたいと思いますか?

 

A.お客様のご希望に沿ったご提案ができるように今後もさらに心がけていきたいと思います。それには、常に機器に関する最新の知識が必要ですし、よくお客様のお声に耳を傾けしっかりとコミュニケーションをとることが大切だと思っております。それから、防犯の為の設置だけでなく、そのカメラを活用して役立つ情報などをご提供できるようにしていきたいです。最新の技術や機器にも、敏感でいたいです。

 

 

はたくん2

Q.自分の強みはどんなところだと思われますか?

 

A.安心してご相談していただけるように、お客様との距離感を適切でかつ近い存在に感じていただけるよう心がけています。それから基本的な事ですが、笑顔で元気よく!!は自分の長所だと思います。

 

Q.御社のアピールをお願いします

 

A.仕入れから施工、保守も一貫してやっているところが圧倒的な強みです。外注を使わない分、何かあった時にもすぐに対応できますし、費用もおさえることができ適正な価格でご提供することが可能です。それから、年間の工事件数が非常に多いので、様々な規模のお客様にもご対応可能ですし、社員の知識も豊富で専門性の高いところに自信がございます!

 

 

 

さて今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。今後も社員インタビューをご紹介していきますので、ご期待下さい!
また、防犯カメラに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

キーワード