社員インタビューをご紹介します!

キーワード

こんにちは。今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきます。入社7ヶ月目、関西営業所所長兼第3システム営業部部長です。

 

Q.入社されてみて感じられた弊社の印象を教えてください

A.私は関西営業所におりますので、関西営業所は特に若いメンバーが多い印象で発展途上であるなという印象です。まだまだのびしろが無限にあるので、自分たちの色で染めていけると思いますし、非常に活気がありますね。会社としては、社長をはじめ、非常に風通しが良いです。

 

Q.東京にある本社の印象はいかがですか?

A.本社には、ベテランの経験者がそろっていますので何気ない雑談の中でも相談ができたり、勉強になる話を聞けたりするので、一緒に仕事をしていると経験値が上がっているような気がします。

 

Q.関西と関東で何か違いはありますか?

A.お客様から求められるニーズは同じだと思います。ただ、やはり商圏の違いはありますね。関東では、比較的お見積りを出して詳細のご説明をさせていただくとすんなりご契約いただくことが多いですが、関西では、より金額のご説明が必要だったりします。質の良いサービスや機器を適正な価格でご提供させていただくことに変わりはありませんので、結果的には同じことですが。

 

Q.以前からセキュリティ業界で働かれていたのですか?

A.以前は、警備会社でシステム営業をしておりました。業界としては同じです。ただし、ある程度携わる仕事内容が限られていましたので、こちらに入社して案件の幅の広さに驚くことが多いです。そして、仕事のスピード感が全く違うことに驚きました。この会社は、とにかく早いです!

 

Q.印象に残っている案件はありますか?

A.1度怖い目にあわれたご経験のあるお客様がいらっしゃったのですが、警備会社での経験を活かし、またよくお話を伺ってお客様にご安心していただけるよう技術的にも知識的にもサポートさせていただいて、安心して生活できるようになったとおっしゃっていただけた時は嬉しかったです。それから、かなりの大型案件でネットワークカメラシステムを設置する案件があったのですが、カメラを設置したら完了ではなく、さらにシステム設計が必要でしたのでとても印象に残っています。

 

Q.ご自身の強みはどんなところだと思われますか?

A.営業経験が25年あります。お客様から信頼をしていただくためにその経験と知識が活かせることが強みではないでしょうか。それから、総合防犯設備士という資格を取得しています。総合防犯設備士は、全国でも400人程度しか取得していない防犯設備上位資格です。実務経験と知識がないと取得できませんので、この資格を取得しているというところもお客様の信頼に繋がっていると考えています。

 

Q.では、この会社の強みはどんなところだと思われますか?

A.他社と比較しても自信を持って言えるのは、スピード感と迅速な対応です。社員全員すぐに対応することで、不安な気持ちのお客様に一刻も早くご安心していただけるようスピード感を持って対応させていただいています。それから、社員に活気があり、非常に透明性のある会社だと思います。社長が自ら動いて現場に1日に何件も全国どこでも行かれていますし、そんな社長を見ていますから、社員も同じように行動しますし、チームワークもとても良いです。

 

Q.これからの目標はありますか?

A.自分自身のスキルUPをしなければならないと思っています。それから、設置することだけでなく、防犯カメラシステムの設計ができるように勉強しています。関西メンバーのチームワークをもっと良くして関西を盛り上げていきたいです。

 

 

さて今回は、弊社の社員インタビューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。今後も社員インタビューをご紹介していきますので、ご期待下さい!
また、防犯カメラに関するご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

キーワード